ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2024.4.7 12:52生放送

唯一の希望・熱い魂の籠ったLIVE・『歌謡曲を通して日本を語る』感想

反響留まることなし!
『歌謡曲を通して日本を語る』感想
ライジングコメント欄からのご紹介です!

 

 

今日の「歌謡曲を通して日本を語る#8」の冒頭の吉田拓郎の楽曲を聴いて、寺山修司の「マッチ擦するつかのま海に霧ふかし身捨つるほどの祖国はありや」がまっさきに頭に浮かびました。
つくづくニヒリズムの極限が身近に迫ってきているなと思った次第です。

会話の途中で音が途切れるのがストレスに感じました。音声を担当している大須賀さんのそれに比較すれば微々たるものとは思いますが。

令和日本人の皇室に対する知識の無さからくる酷薄さには虚無を通り越して怒りの感情しか湧いてきません。
高校時代のよしりん先生ではないですが、そこらへんを歩いている一般ピーポーなんぞ何人か叩き殺しても別にいいんじゃ無いかとさえ思えてきます。

政治、経済、文化、教育その他諸々の分野において、日本歴代最下位を更新し続けている現代にあっていよいよ皇室まで失おうとしている状況にあって、夢も希望も見出すことが困難な昨今ではありますが、よしりん先生とサポーターの皆様の奮闘だけが唯一の希望に感じられます。
(airmanさん)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よしりん先生&チェブリンさん&大須賀さん並びに、笹先生や他の皆様方、今夜も素敵な歌謡曲LIVEを本当にありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
よしりん先生の歌唱力も去る事ながら、チェブリンさんも魂を込めた歌にめっちゃ響きましたよっo(^-^)o。

後、チェブリンさんがまさかカラオケではアニソンばかりを歌っていらっしゃったと言うのが意外ッスよΣ(゚Д゚ノ)ノ!!スミマセン…私、チェブリンさんを勝手に普段はファッション雑誌を読んでいてジャニーズの曲とかを歌う方かとばかりイメージしておりましたので…😅。

そして、よしりん先生が野田さんに立憲民主党の党首になって再び総理になって欲しいと言うのはめっちゃ激しく同意ッスよ……本当に、野田さんと後、馬淵さんしかご皇室の未来を救う方はいらっしゃらないかと…(ノД`)・゜・。

改めまして、こんなに熱い魂の籠ったLIVEを本当にありがとうございました(#^.^#)vv
(ダグどらえもんさん)

 

 


 

 

希望がなければつくるしかない。
…とはいっても、それができる人などそうはいない。
だからみんなニヒリズムに浸ってしまう。
でも、ここに希望をつくろうとしている人がいる!
だったら、応援するしかありません。
だって、そっちの方が絶対に楽しいから!
感想、声援、まだまだお待ちしております!!

 

 

トッキー

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ